式場案内ダンブログトップ

2019年12月6日金曜日

インターンシップで学んだ事

こんにちは
今インターンシップで10日間お世話になっています森本です。
今回のブログはインターンシップで学んだ事を書かせて頂きます。


インターンシップは10日間のスケジュールで行われています。私は今回のインターンシップで営業に関する事を学んでいます。その中で体験した事を日ごとに分けて書いていきます。

1日目は営業をする上での第一印象の重要性や企業にとって営業をする人の大切さ
2日目は実際に営業の取引についていく体験
3日目はMAKER bridal Cafeの接客対応の方法、ドリンクの作り方
4日目はお客様への電話対応の説明 取次や不在時の対応
5日目は毎週日曜日にあるMコレイベントのお客様に対しての説明・対応

どれも業界を知るための貴重な経験ではありましたが、その中でも5日目のMコレイベントは非常に有意義な経験をさせて頂きました。
お客様にイベントの説明をするという事が印象に残っていて、ただ説明をすればいいと言う訳ではなく分かり易く説明したり、重要な部分を強調して説明する事が大事だと教わりました。今までお客様に対して接客をした経験があまりなかったため、接客業の難しさを感じる事が出来ました。

また、今回のインターンシップで私の担当をして頂いている柴田さんからも営業という業界の心構えや営業で絶対に欠かせない事を教えて頂きました。
またインターシップに来ている先輩方のチラシ配りを近くで見させて頂き、先輩方のチラシの説明が簡潔にまとめられていて伝える方への配慮がされていました。
残りのインターシップも担当の方や先輩方に頂いたアドバイスを参考にして自分が今出来る事をしたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿