式場案内ダンブログトップ

2018年8月4日土曜日

指輪の勉強をしてきました!


みなさんこんにちは!
昨日、指輪屋さんにお邪魔して「結婚指輪」の勉強をさせて頂きました。


結婚指輪を取り扱っているお店やブランドは沢山ありますが、
結局どこで買うのがいいのか、何を重視すれば良いのか悩みますよね…

今日は、そんな方に是非読んで頂きたいブログになります!
少し文章が多くなりますが、個人的に思う『重視するべきポイント』をまとめてみましたので、少しでも参考になれば幸いです(*゚v゚*)♡


①「着け心地」
まず!皆さん忘れがちですが、結婚指輪は「毎日身に着けるジュエリー」です。
着け心地が良くないと、アクセサリー慣れしていない方(特に男性?)は違和感を感じて外してしまう事も多いそうです…。外してしまうと無くなってしまう可能性も高いですし、なにより寂しいですよね (;o;)
なので、毎日身に着ける為には『気持ちよく着けられる事』が一番大切だと思います!

②「金額」
次に大切なのは、やはり金額。
どれだけ気に入っても、大幅に予算オーバーだと購入は難しいですよね(>_<)
ですが、ここでちょっと考えてみて下さい♡
結婚指輪は、これから先何十年も毎日着けるんです。例えば、今安い指輪を買って、途中で買い直す事になれば、数年後またお金がかかります。それを考えると、多少お値段が高くても、強度やアフターフォロー(メンテナンス等)がしっかりしているお店を選ぶのがお勧めかな?と思います。ただ安いだけよりも、少し高いけどしっかりしている方が個人的にはお勧めです。

③「アフターフォロー」
最後に大切なのは、購入後のメンテナンスなどアフターフォロー!
もしも傷ついてしまったり、サイズが変わってしまった時に、いつまで無料でお直ししてもらえるのかはチェックしておくべきポイントかと思います。簡単に買い直す事が出来ない、大切な指輪だからこそ、アフターフォローは重要になってきます!

私が個人的に重視して頂けたらな…と思ったポイントは上記の3つです♪
デザインやブランドももちろん大切ですが、それはファッションジュエリーでも楽しめる事♡ 結婚指輪だからこそ、普段はあまり気にしない様な部分も気にして頂けたら良いのかな?と思います。

と、ぐだぐだ書きましたが、結局どこのお店がお勧めなの!!!
という方の為に、3つのポイントトータルでお勧めなお店を紹介して終わろうと思います☺

それは、『ジュエリータナカ』さん

表町商店街にある、100年近くの歴史を持つお店です。
こちらで取り扱っている『COLANY(コラニー)』というブランドが、個人的にお勧めのブランドです♡

・もちもちふわふわの着け心地
・職人さんの腕が凄い
・サイズが0.25刻みで選べる
・お値段も手が届く範囲
・アフターフォロー50年保障(毎回「新品」と同じ状態に!)
・耐久性、強度◎
・デザインも可愛い(定番~個性的まで!)

などなど、まだまだ魅力は有るのですが
実際に着けて試して頂くのが一番かと思うのでこの辺にしておきます!(笑)

来店予約はLINE・TELから受付中です♪♪
TEL 0120-33-0241
「ちょっと見てみたい」ぐらいの気持ちでも大丈夫ですので
お気軽にご連絡下さいね♡ 

ちなみに8/12(日)は、ドレス試着も出来るイベントを行っております☺
詳細はこちらから→http://www.sikidan.jp/fair/28517001


0 件のコメント:

コメントを投稿