式場案内ダンブログトップ

2014年1月9日木曜日

休みボケ解消!!

みなさん、こんにちは↑↑

今日は19日です!!

早いですね~! もう年が明けて9日経ちました。





働き者の岡山県民はすっかり仕事モードになっちゃいましたかね(*^_^*)



ただ、今年のお正月休みは9連休といった方も多かったのではないでしょうか??


朝なかなか起きられない、仕事に集中できないといった“正月ボケ”の症状に悩んでいる方も中にはいらっしゃるかもしれません・・・



仕事始めを迎えてもなかなか頭が仕事モードに切り替わらないという人のために、今からできる正月ボケ 解消法」をまとめてみました。



1、起きたらすぐにカーテンなどを開けて太陽の光を部屋に取り込み、 太陽の光を浴びて体内時計をリセットする

2、ストレッチや運動をするのもオススメ。カラダが目覚め、仕事モードに戻りやすくなります。

3、最後に頭の体操
   Q19」を4つ使って「100」となる数式を作ってください。

     
   
Q2 同じ年、同じ月、同じ日に、同じ父親と同じ母親から生まれた2人の子どもがいます。ところが、この2人は双子ではありません。いったいどういうことでしょうか?


    Q3 マンションの10階に住む女の子が、出掛ける時は10階から1階にエレベータに乗り、帰るときは1階から7階にエレベータに乗り10階までは階段を使います。なぜでしょうか??









答えはもうチョイ下です















答え

Q1  9÷999100    Q2三つ子    Q3背が低いから


わかりましたか??


さてさて、みなさん1月も頑張りましょう!!


式場案内ダン、竹内でした(*^_^*)



0 件のコメント:

コメントを投稿