式場案内ダンブログトップ

2013年9月30日月曜日

熱いスポーツ!! バスケットボール☆

皆さん、こんばんは(^v^)


秋になるにつれて、食欲が急上昇中のブログ担当です。

この時期は安眠できる、ちょうどいい気温ですね~(^O^)


二度寝には注意しましょう!!(笑)


今日は9月30日、大日本バスケット協会創立(1930)の日です★





因みに私は小学校から大学までバスケ部でした↑↑
とっても面白いスポーツですよね(*^_^*)

狭いコートの中で、10人の選手が常にスピーディーに走り回るスポーツです。
チームプレイがほんとうに重要ですし、基本的に全員が攻撃し、全員が守るため試合展開が早く、戦略においても一瞬のうちに判断する必要があります。
その一瞬の「駆け引き」が何とも面白いものです!!(^v^)

ではこの辺で、

バスケットを取り入れた結婚式をご紹介します☆

因みに、二年前に私の友達は「バスケ」を通じて結婚しました(*^_^*)

★ブーケトスのあとで、新郎はバスケットボールのトス!


SLAM DUNKなどバスケに関する曲をBGMに!

★ケーキをバスケットボールに!



★人前結婚式の宣誓や新郎新婦のスピーチにバスケットボール選手の名言を入れる。

プチ名言集
・あきらめたらここで試合終了だよ。(SLAM DUNK
・「不可能」という言葉はあっても「挑戦しない」という言葉はない。(マイケル・ジョーダン)
・試合で戦う時間は短い。自分と戦う時間が勝敗を分ける。ケビン・ガーネット


因みに、私の好きな名言は
「練習は試合のように、試合は練習のように・・・」です。

いい言葉ですね!
私も結婚式を挙げる際は、元チームメイトも呼びたいので、何かバスケットの要素は取り入れたいですね(*^_^*)

このような演出についても是非、式場案内ダンにご相談ください☆


お待ちしてマース(^O^)






式場案内ダン 竹内 庸平でした

0 件のコメント:

コメントを投稿