式場案内ダンブログトップ

2013年7月5日金曜日

【激白】パーティー登場曲ベスト3!!


みなさんこんばんわ!
雨続きで入口のひさしを全力で開くのに余念がないブログ担当です☆


明日は7月6日「サラダ記念日」の日です。
歌人の俵万智が1987年に出した歌集『サラダ記念日』(河出書房新社)の中の一首この味がいいねと君が言ったから 七月六日はサラダ記念日からできました。
この歌集がきっかけで短歌ブームがおき、また、「記念日」という言葉を一般に定着させたらしいです。

「サラダ記念日」


学校の教科書に載っていた有名な短歌ですね♪


本日は、短歌にちなんで「ブログ担当が選ぶ 結婚式の登場曲ベスト3」を、ご紹介しようと思います♪


【ベスト3】 PINK KEY(安室奈美恵)

のりのりな曲で新郎新婦様はもちろん列席者もワクワクしそうな曲です(^^


【ベスト2】Everything's Gonna Be Alright(スウィートボックス)

クラシック調で、優雅な曲で軽やかに登場できそうな曲です(^^


【ベスト1】LOVE~winter song~(福原美穂)

イントロのアカペラが印象的で、軽快な曲です。結婚式の始まりにはピッタリではないでしょうか(^^



そして、

【番外編】万讃歌(葉加瀬太郎)

こちらは、和装の登場曲にぴったりだと思います。
個人的に好きな曲調でしたので番外編としてご紹介(^^


いかがですか??

もちろん人気の曲でないといけないというわけではありません。

お二人の思い出の曲や、ご両親様へ送る曲など、列席者も楽しめるような選曲をすれば、披露宴も盛り上がること間違いなしですよ!!!


式場案内ダンでは、ケッコンシキのご紹介はもちろん、披露宴の進行やブライダルグッズまで幅広くご相談を受けさせていただいております。

こちら→式場案内ダン


お気軽に何でもご相談ください☆



式場案内ダン 清水


【式場案内ダンのフェイスブックもご紹介】


今日の記事が参考になった方はイイネを押してください(^0^)/

過去のブログ一覧は→コチラ


0 件のコメント:

コメントを投稿