式場案内ダンブログトップ

2013年6月26日水曜日

世界の名言!?

みなさん、こんにちは!(^^)!

高知のホエールウォッチングが気になる、ブログ担当です!!



朝から洪水警報が続いているようですね。
河川の増水には注意してください!!(>_<)

今週の日曜日は「友引」です。  結婚式をされる方、出席される方、多いのではないでしょうか??(*^_^*)  
また、出席される方で挨拶を頼まれている方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか??
そこで今日は、結婚式スピーチで使える名言・格言をご紹介します!


・「結婚前には両目を大きく開いて見よ。結婚してからは片目を閉じよ。」(テニソン)  
(結婚する前は両目を大きく開けて、生涯を通じその人と生活していけるかをよく観察することが大切、結婚してから仲良く暮らすためには、相手の多少の欠点には片目を閉じるくらいのゆとりを持つことが必要)ということですね~!

 

・「結婚というのは、男にとっても、女にとっても、真に大人の人間に脱皮するための学びのプロセス」
 (湯川れい子)
  結婚=尊敬→パートナーから学ぶことは多いでしょうね。



・「偉い人ほど先に謝る」 (長部日出雄)
  これが意外と難しいですよね・・・  でも大事なことです。



 そして最後に私が友人の結婚式で乾杯のあいさつでした「なぞかけ」もついでに紹介します!
結婚とかけまして
  刺身を飾る一品と説きます
その心は・・・ 

    どちらも上品なツマ()が必要です。



・・・すべらんなぁ~!!()

当時はねずっちさんがブームだったんですよ!()


挨拶を頼まれている方、参考になりましたか???(・・;)


ということで何でもご相談下さい!!


【式場案内ダンfacebook】


今日の記事気になる方はイイネを押してください(^0^)/


式場案内ダン  竹内でした!



0 件のコメント:

コメントを投稿