式場案内ダンブログトップ

2013年6月12日水曜日

【共感】 「岡山あるある」ご紹介!!

こんにちは☆
式場案内ダン、ブログ担当です!(^^)!

今週は雨という予報だったのにこの天気です!!
台風もそれて、岡山はホント災害知らずですねー!



そこで
面白い記事があったんでまとめてみました!


【岡山あるある】
・降水確率40%は晴れ。

・台風は毎回神回避。  今まさにそうですよね!(^^)!

・岡山市内に行く事を「岡山に行く」と言う。

・「ものさし」の事を「さし」と言っても他県で 通じない。 ホンマに!?

・普段言うことも言った事もないけれど「でーこ んてーてーて」が何を言ってるか分かる。

・とりめしは岡山限定。  何十回食べたことか!めちゃ好きです!

・関西の読み方は2つある。  高校ですね!

・岡山県民「えれぇ…」「走ってきたん?そりゃ えらいわ」他県民「えらい??

.関東人『岡山って関西弁?』私『違うよ(イラッ) 関『どんな感じ?』私『……広島弁みたいな感じ。 じゃけん…とか…(敗北感)』  僕も東京の学生時代経験しました・・・

・物を数えるとき21からは、『にぃーいち』 『にぃーに』『にぃーさん』と言う。

・「岡山出身です」「岡山かー。チボリ公園行っ てみたいんだよねー」「…」アウトレット

・「うったて」が通じるのは岡山だけ。ちなみに 「うったて」の共通語は存在しない。

・「チャラ書き」が他県民に通じない事の衝撃。

・北区がもはや北なんてレベルではない。  建部もですからね!

・きびだんごの味をさくっと説明できる岡山県民 はまずいない。

・地 機  

メッチャ、あるあるですよね(*^_^*)


とにかく岡山は住みやすくていい街だということですね!!


天気が良いという事は良い婚礼にもつながります!!


ん??



良い婚礼


婚礼に良い!!

フリーダイヤル              礼に良い
0120-33の婚0241

携帯でもOKです!!
結婚に関することなら何でもご相談ください(*^_^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿