式場案内ダンブログトップ

2013年4月15日月曜日

【必見】ひげダンス


みなさんこんばんわ!
あったかくなりワイシャツ姿が多くなっている
ブログ担当です☆


明日は4月16日「チャップリンデー」です。

1889年のこの日、20世紀最大の映画作家・喜劇俳優のチャールズ・チャップリンがイギリスで生まれ、口ひげ、だぶだぶのズボン、どた靴、ステッキ、山高帽という独特のスタイルで社会を風刺し、世界的な人気者になった。


こどものころから大好きなひとで、子供のころ分からないながらも真剣に見ていた記憶があります。



ちなみにわたくしごとですが、友人の結婚式で、
一度チャップリンの格好でひげダンスをして、
最後新郎とゴムパッチンをして帰るという余興を一人で成し遂げたことがありますが、意外と盛り上がり結婚式の度にお呼びがかかるようになってます(笑


というわけで、
本日は、結婚式の2次会の余興のヒントをお伝えします。


【その1】


・同僚みんなでAKB48を振り付きで熱唱。衣装は知人から高校の制服を借りてお揃いにしました。



みんなで踊るのはかなり盛り上がりますよね。
踊りの練習風景を流したりすればもっと盛り上がるかもしれません♪

【その2】

・新婦の職場が幼稚園なので、サプライズで子供たちを登場させお遊戯をしました。



一人でも多くの人に祝ってもらうことは当人たちにはすごくうれしいことだとおもいます!
とくに子供たちがサプライズでわぁっっとはいってきたらインパクトがあって盛り上がること間違いなしです(^0^

【その3】

・同僚とビデオレターを作成。登場した人にサッカーボールを蹴ってもらい次の人につなげました。



映像でお祝いは、式当日これない方もお2人にお祝いを伝えることができますし、面と向かって普段恥ずかしくて伝えられないこともビデオレターならいえることってありますよね(*^^*)

【その4】

・新郎が2人の出会いからプロポーズまでドラマを作ってくれた。



新郎からのサプライズですね。ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、2人のことを列席の方が良く知ってもらういい機会かも☆



いかがですか?
余興と言っても様々ありますが、
一番は新郎新婦と列席の方がみんなで楽しめるようなものを
していきたいですよね♪


式場案内ダンでは、
式場の紹介以外でも結婚式にまつわるご相談を受け付けています。

086-256-5602
【火曜定休日でAM11:00~PM20:00】

お気軽にご相談ください(^0^)/


式場案内ダン 清水


【式場案内ダンのフェイスブックもご紹介】


イイネを押していただくと最新の記事をごらんいただけます(^0^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿