式場案内ダンブログトップ

2013年3月22日金曜日

【花見】桜の開花予想 岡山 ☆


いい天気だと思ったら鼻がむずむずし
一生分のくしゃみをしたブログ担当です☆


明日は3月23日「世界気象デーの日」です。

世界気象機関(WMO)が、発足10周年を記念して1960(昭和35)年に制定されました。
WMOは、加盟諸国の気象観測通報の調整、気象観測や気象資料の交換を行っている世界組織らしいです。

天気がわかるのは、よくよく考えてみるとすごいことですよね!


特にこれから「お花見」の時期(^^




ちなみに、2013年の桜の開花日は、九州・四国地方や東京都心周辺では平年より10日前後早く、記録的な早さになった所があるらしいです。
中国地方から関東のこれから開花する所も、桜の開花日は平年より3日から1週間ほど早いらしいです。

確かに最近あったかい日が続いてますから、今年は早めにお花見ができそうですよ☆


本日は、桜に関連したウエディングに関して。

桜は、日本の花として代表されている通りお祝い事によく使用されます。


結納のときに、使用される「桜茶」

桜茶は江戸時代から親しまれてきました縁起の良い飲み物です。
桜の花びらを梅酢と塩で漬けたものをお湯で戻した飲物で、「桜湯」ともいいいますね。

茶碗の中で桜の花が開きとても華やかです。 



そして、桜の前撮ロケもこの時期ご要望が多いですね♪

岡山では「後楽園」 倉敷では「美観地区」など
さまざまな桜のきれいな名所がたくさんあります(^^



そして桜の会場コーディネート!!




高砂席はもちろん


列席者の卓上も 


テーブルの上まで♪


おふたりの乾杯グラスも桜色(^0^) 


と、ここまで桜まみれにしなくてもいいですが(笑
季節を感じられるテーブルコーディネートは、
列席した人も喜ぶと思いますよ♪

式場案内ダンでは、季節毎の結婚式の提案もできますので、お気軽にお申し付けください♪♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


それでは、今年こそは花見をしようと心に決めたブログ担当でした!!



式場案内ダン 清水






0 件のコメント:

コメントを投稿