式場案内ダンブログトップ

2012年11月9日金曜日

【必見】挙式のオリジナル演出集~人前式③~


みなさんこんばんわ!
はやり病にかかり
右目がウサギのブログ担当です★


今日は11月9日「119番の日」です。
今日から1週間は、
「秋の全国火災予防運動」が行われます。
火の元には十分お気をつけくださいね(^^

今回は、引き続き「オリジナル演出人前式編」最後です。

【オリジナル演出人前式】


<列席者全員が神父役の人前式>

人前式で、列席者全員が神父役という人前式。
式用のカードに誓いのセリフを書いて全員に
「○○さんあなたは○○ちゃんを妻とし
 △△△△△△△△することを誓いますか?」
と読んでもらい
「はい、誓います!」と新郎新婦それぞれが応えます。
△△△△は自分たちの趣味等をネタに。
始まる前に司会の方がリハーサルしたので本番もばっちり。
卒業式の呼びかけ気分で盛り上がりました。


<人前式で指きりげんまんの宣誓の演出>

人前式の誓いの言葉の後、小指ではなく、指輪をはめる“薬指”をからめ、参列者と一緒に指きりげんまんを合唱し、
参列者の歌声を承認としました。すごくほのぼのした人前式になりましたよ。




<人前式の承認、黄色のナプキンを拍手代わりに>

人前式で参列者の承認をもらうときに,テーブルの黄色のナプキンを拍手代わりに振ってもらいました。
お金も かからず幸せの黄色いハンカチみたいできれいでした。


<人前式+パーティー開会式で、オープニングに>

人前式とパーティー開会式を合体させて、オープニングとしました。
入場・新郎挨拶・結婚証明書記入・指輪交換・和太鼓演奏(大学の先輩)・乾杯という構成です。ガーデンで行い、そのまま食事へと行きました。


<人前結婚式でワインによる『水分けの儀』の演出>

人前式で結婚式を行ないました。司会者の方(プロ)やプランナーの協力を得て、入念に打合わせをし、通常の人前式に加え、
ワインによる『水分けの儀』を行ないました。教会式などで見る、キャンドルのワイン版といったかたちで、双方の両親にワインをグラスに注いでもらい、
乾杯をして私たちが飲むといったものです。当日のリハまで親には内緒にしていました。
あまり受け入れられないかなって思いましたが、この意味をきちんと司会者の方から式中に出席者に伝えてもらい、ステキなものになりました。



いかがですか?
もちろん今までご紹介した以外の演出も
多数あります♪

気になった方は、お気軽にメールでも電話でも
御相談くださいね☆

それでは、今日はここまで。
寒いですがお体お気をつけください!


式場案内ダン 清水


0 件のコメント:

コメントを投稿